インプラントなら岡崎市の岡崎駅東口みかづきファミリー歯科医院

クリニック紹介 CLINIC

診療理念・コンセプト

大人から子どもまで、
地域に住む皆様のため、
気軽に通院できるかかりつけの
歯医者さんを目指し、
患者様一人ひとりに向き合います

我々は、頼れるホームドクターになることを目指しています。
歯科治療の痛みや恐怖に配慮し、どなた様にも安心して通っていただける場所にしたいと考えています。
赤ちゃんからシニアまで、幅広く対応いたします。食べることは人生において、かけがえのない喜びです。
いつまでもよく噛める歯とお口で、楽しく食事がとれるように、スタッフ一丸となってサポートさせていただきます。

地域の皆様が通いやすい
歯科医院

当院はお子様からご年配のかたまで、地域の皆様が通いやすい歯科医院を目指しています。院内にはお子様連れのかた向けのキッズスペース・授乳室・おむつ交換台や、落ち着いた空間で診療を受けていただくための半個室診療室などをご用意しております。患者様に快適にお過ごしいただくことで、通い続けやすい環境を整えています。

半個室診療室

授乳室

患者様に寄り添い
痛みに配慮した治療

歯科治療による痛みや不快感から、受診を先送りにするかたは少なくありません。当院では、電動麻酔や笑気麻酔などを導入し、痛みに配慮した治療をご提供しております。お話をお伺いした上で、患者様に合わせた適切な麻酔法をご提案いたします。痛みや怖さから受診をためらっていたかたも、お気軽に当院までご相談ください。

電動麻酔

笑気麻酔

徹底した衛生管理
清潔な環境をご提供

当院では徹底した衛生管理を行い、患者様が安心してお過ごしいただける環境をご提供しております。治療に使用する器具や器材は、高圧蒸気滅菌器や滅菌パック、使い捨て製品などを活用することで、清潔な状態を保っております。
また、口腔外バキュームや空気清浄機を導入することで、クリーンな空間を実現しております。

高圧蒸気滅菌機

使い捨て製品の使用

空気清浄機

総合歯科医院として
幅広い診療にも対応

当院では、地域の総合歯科医院として幅広い診療を行っております。むし歯や歯周病などの治療はもちろん、インプラント・入れ歯・ブリッジなどの治療、透明な素材を使用したマウスピース矯正、エアフローを導入した予防処置など、さまざまな方法で歯やお口の健康をお守りします。訪問診療のご相談も可能なので、まずはお気軽にお問い合わせください。

予防処置

インプラント、入れ歯

訪問診療にも対応しております。
まずはお気軽にお電話でご相談ください。

tel.0564-83-5225

患者さん目線で
丁寧なコミュニケーション

当院では、患者さんの口腔内の状態や治療内容などについて分かりやすい言葉で丁寧なコミュニケーションを心がけています。ただ治療して終わりではなく、今後の予防につながるようしっかりとアドバイスさせていただきます。
地域に根差すホームドクターとして、二人三脚で皆様の健康なお口を守るお手伝いをしていきます。

ルナビューショット

笑気麻酔

セファロ

患者様へのご案内
(保険医療機関における
書面掲示)

医療DX推進体制整備加算について

当院は、医療DX推進に基づき、マイナ保険証による受付、電子処方箋の発行に対する体制を随時整備していきます。

〒444-0834 愛知県岡崎市柱町字東荒子4-96

9:00~13:00
15:00~19:00

▲:土曜日の診療は9:00~12:00/13:00~15:30